2017年10月28日

ハロウィンハロウィンのかぼちゃ

先日、さっぽろ農学校倶楽部さんから「ハロウィンかぼちゃ」をいただき、2週間余り玄関に飾っていたのですが
明日ハロウィンイベント「ハロウィンタウン」があるので、中をくりぬきました。カボチャの香りに包まれています。明日は体育館で段ボールを使って街を作り、ファッションショーも行い、参加したお子さんには写真を後日プレゼントすることとなっていますので、お時間ありましたら是非ご参加ください。
1028.jpg
10282.jpg
10283.jpg
posted by Coミドリ at 15:02| Comment(0) | 日記

2017年10月21日

納会終了しました。半年間ありがとうございました!

4月から半年あまり活動を行ってきた「Coミドリ農体験2017」。あんなこと、こんなことを振り返りながら納会を行いました。今日は6家族の参加をいただき、スライドを見た後、アンケートにもご記入いただき、印象に残ったことや、もっとこうしたら良かったです、というお話をいただきました。収穫日をわかりやすく教えてもらいたかった、耕耘機が楽しかったというご意見や平日も収穫ができるとよかった、北の沢の圃場の場所がわかりにくかったなど、来年以降に参考となるご意見を多数いただきました。今回納会にご参加いただけなったみなさんも農体験メールに感想やご意見をお寄せいただけたら幸いです。
来年以降の畑での活動は今後検討していきますが、今年度ご参加いただいたみなさんには、何らかの方法でお知らせいたします。
楽しかったことも、なんだかな〜と思われたこともあったとは思います(こちらの方が多いかも)が、参加された皆さんに支えられて今日の納会を迎えることができました。農体験チームのみなさんありがとうございました。これから畑は冬眠に入りますが、冬の間もCoミドリプレーパークはやっていますので、ぜひ遊びに来てください。お待ちしています。
日に日に寒さが厳しくなっていくとは思いますが、体調には十分お気をつけてお過ごしください。

※農体験ブログもしばらくの間冬眠に入りますが、体験プログラムのブログは続けていますので、体験プログラムもオーッ!?というプログラムがありましたら是非ご参加ください。
畑ロゴ.jpg


posted by Coミドリ at 17:18| Comment(0) | 日記

2017年10月20日

明日21日に農体験チーム納会をおこないます

手稲山なども白くなり、先日は南区で雪もまじったとの話がある今日この頃、昨年の10月20日は確か大雪であわてた記憶があります。でも今年はまだ雪も積もらずホッとしていますが、みなさん体調などはいかがですか?
さて、いよいよ明日21日半年余りにわたって活動した「Coミドリ農体験チーム2017」の納会を行います。活動を振り返り、みなさんから今後に向けたご意見を頂きたいと思います。スライド上映もありますので、ぜひご参加ください。明日の午前10時からリンゴの部屋で行います。お待ちしています!
posted by Coミドリ at 13:43| Comment(0) | 日記